世界でちっぽけな場所

進む道がわからぬままなんとなくジャニヲタ。

整理してマンガ読みふける感覚

・・・・・と、似てる気がする。

 

万年DVDなどメディアの整理をしないとダメな人間ですが

ここ数日しっちゃかめっちゃかになってた円盤を片付けてました。

毎回チェックして内容メモって整理してるのに

気が付くとまたどこにあるかわからない・・・

 

そんな中久しぶりに見つけて、観たくなり

ついつ観てしまっている。

華和家の四姉妹 DVD-BOX

華和家の四姉妹 DVD-BOX

 

 観ちゃんとは同世代なので

よく昔から彼女のドラマは見ていたりしていたけど

この頃、全くテレビも見ていない時期だったので

実はリアルタイムでは見ていない。

 

・・・はずがなぜか竹美が雨の中来た正三郎に抱きしめられるとことか

ラストの桜子との再会シーンなんかは見た記憶がある。

何となくどんなドラマか見てみようとしていたのかもしれない。

 

正直、この頃はまだNEWSどころかジャニーズから離れていたので

加藤シゲアキと言う人をはっきりわかっていなかった。*1

どこぞやで「自分とは正反対の役」と加藤さんが言ってはいたが

本当に正三郎さんは鈍感というか何というか女の気持ちなんて露知らず

自分の考えだけで突っ走っちゃう男である。

 

最初登場の時は今風の男の子

桜子に向かって平気で「邪魔」とか言うくせに

レフ板必死に構えている写真なんか撮っていつの間にか現像して

さらっと桜子に見せたりなんかしている。

かと思えば実は母をよく知らない過去をさらっとぶっちゃけ

過去の栄光を引きずって意地っ張りかと思えば

桜子が誤れば平気で許して抱きしめる・・・・

 

 

くせにまたあっさり竹美に魅せられストーカーw

 

 

この統一感のないコロコロさは

いったいどんな男なんだ。

脚本家がイマドキの男の子を描いたのか

気分のまま性格をコロコロ変えていったのか

いや、シゲちゃんがうまく演じきれてないのもなきにしもあらず

 

演じきれずふらふらしてるところは否めないのだが

基本的にクールな性格(だと思う)正三郎さんって

やっぱりかっこいいなーって見た目は思うわけですよ。

 

 

ただ

 

 

 

 

ただ。

 

 

 

 

そのクールさの中に

ふっとはいってくる笑顔とかが

 

 

 

 

 

これ

シゲちゃんじゃーーーーーーーーーーーーーん!!!!

 

 

 

 

って思ってしまうわけです。

普段のおさしんも決めてかっこいいものや

思い切り笑顔の表情は多いのですが

 

私このふわっとする笑顔と雰囲気がたまらん・・・

 

 

 

ずっとこのドラマ

かっこいいシゲちゃんばかり目に入るのですが。

滅多に見せないこういうのがたまりません~

 

ついでに

竹美を好きになってわんこのようにまとわりつくようになるけど

こういったところはシゲちゃんよりけーちゃんの方が

やらせたらうまいんだろうなーと個人的に思う。

でもけーちゃんだとカメラマンってタイプがピンとこないけどね。


正直

シゲちゃんてそんな突飛して演技が上手いとか

そんなわけじゃないんだけど…

でも表情の演技とかは割といいと思う…

セリフのない表情の演技とか

私は本当自然にしてる時があってたまらないんだけど

これは自担だからか、と言う結論w


キメキメになってるシゲちゃんも好きなのですが

私はこういうふんわりした感じのシゲちゃんも好きだったりして

個人的には竹美ちゃんとうまくいかなくてよかったなーとは思います。

子供たちと戯れてるのは可愛いけど父ではないし。

そのうち父親役とかすんのかなー…

*1:フルネームを覚えたのはピングレで改名すると言っていたWSだと思われる